英国ラブラドール中心にラブラドールの繁殖をしています。


ラピスの訓練や運動は、毎日行います

今日も最初にフリーステイの練習

ラピ「ママ、見てる?ちゅごいでちょ?

立つのは、結構様になってきましたが・・・


昨日からとんでもないことが・・・
運動はボール投げで、今までボールを投げたら持って来て、ママに渡して、
また投げての繰り返しだったんですが・・・

ラピたん、ボールを渡したらキツイ思いをすると思ったのか・・・
ボールを取りに行っても、こっちに渡さず逃げる・・・

仕方がないので、ママも全力疾走することに

とにかく走る・・・ママも走る・・・


そして手伝いに来てくれてた、yasuさんも走る・・・走る・・・


お陰で、良く走ってくれたラピ・・・

ママもyasuさんもヘトヘト状態

ラピ「ボク、もうちゅかれたママのダイエットにちゅき合うの大変

・・・・



そして...ご機嫌ななめの庭組さん

ピンク「あたしたち、お手伝いに行かなくていいんでしかね

アロ「今日は出番なしでちゅのんかチッでちゅ

【2012/03/06 21:06】 | ラピス
トラックバック(0) |

昨日、午後からアテナパパとママ、訓練士さんの待つ北九州市にある「ドッグ ライフ サポート」に行って来ました

着いたら、早速練習です



訓練士のkさんと歩く練習から・・・

ちょっと人見知りのラピスですが、何とか一緒に歩いています

ラピ「おねーちゃん、ボクいい感じでちょ?
いや・・・途中から前足と後ろ足、いっしょに出て可笑しかったがな



次は、立ち姿を見せる練習

今まで人間が止まったら座ることを教えていたので、チョクチョク座ってしまうラピたん

ラピ「大じょーぶ!!任ちぇとけっ

ホントかよ・・・

何回か練習するうちに、少し様になってきて・・・



次は、アテナママがトリ-ツ(おやつ)を使いながら、うまくコントロールして・・・

ラピ「アテナママ、それくだちゃい




そして、訓練中のロイ君も一緒に手伝ってくれて

ロイくんは、アテナパパとママの所で産まれたチョコラブ君
訓練頑張ってるから、歩様も立ち方もバッチリ

ロイ君「頑張れよ今度、遊ぼーじぇそれにしても、お前でけーな

ラピ「ありがちょうロイ君と体重おんなじ今度、あちょぼう

そうなんです・・・
ロイ君、ラピスと体重が一緒なんですが引き締まってて、シャキっとしていて、とてもカッコよかったです
しかも性格も良く、可愛かった

本当は、この後、ラピも遊ばせてあげたかったんだけど・・・
体力のないうちのボクちゃん・・・バテバテで、車で爆睡笑泣



でもアテナパパとママと色々な話もできて、本当に楽しい時間でした

ラピ「帰りの車の中で、ママ頑張る!!って、結局、やっぱり・・・最後にはママが一人で一番やる気満々になってたよ

【2012/03/02 10:30】 | ラピス
トラックバック(0) |
ラピス


生後8ヶ月になったばかりですがが、身体はうちのラブズの中で一番大きいボクちゃん・・・

幸運の天然石「ラピスラズリ」が名前の由来

実はこのボクちゃん、1月末にタオルをかじり、緊急オペに緊急入院
しかし、退院から10日目の抜糸の時には体重が、入院前に戻っていたと言う脅威のボクちゃん


さてさて、先日・・・
友人のアテナパパとアテナママから「ラピスをPD(警察犬協会)の展覧会に出陳してみませんか?」というお話を
戴き・・・

ラピスは、ショーや展覧会に出すつもりなく育てたんで...

ソッコーで「無理、ムリ、むり


ラピ「ママ、どちてぇ?どちてムリ?」
真剣な顔や考え込むと、口が「への字」になるボクちゃん

だって・・・お肉ブヨブヨだし、マナーも入ってないし・・・
ラピ「ブヨブヨって何?誰?ママ?」 ・・・
・・・  ・・・



ラピ「ほら~ボク、カワイイでちょ~?ねっ?だから大丈夫だきゃら

そして、もう1名やる気満々な方・・・yasuさん

アテナママに、ラピスの今の状態とか相談して・・・

今日の午後、アテナパパとママの所にラピスを連れて、Let's Go

ラピ「何だかんだ言って・・・じぇったい、最後にはママが一番やる気満々になるっちゃね

【2012/03/01 11:29】 | ラピス
トラックバック(0) |
