英国ラブラドール中心にラブラドールの繁殖をしています。


ラピたん、土曜日から火曜日まで訓練所から一時帰宅しました

訓練所に会いに行っても、どことなくシラ~っとしてるラピたん・・・

家に帰ってきてみると・・・

ラピ「ボク、帰ってきたよ~帰ってきたよ~」


満面の笑み

テンション上げあげで走り回っていました

しかーーし・・・
お利口になってる!!

前はアロの後ばっかり着いて、好き勝手するわ・・・ママの声は聞こえないわ・・・

それが、ちゃんと人の言うことを聞いてるし、チョットびびりさんだったラピが誰にでも寄って行く


夜は、こんな風にくつろぎモード

無防備すぎ・・・

訓練所では、いつもお利口にしてるんですが、家に帰ってきてどうかな・・・という不安はありました

もちろんアロマたちと遊びたくて仕方ないラピスですが、聞き分けがよくなってますし、何だか逞しくなった
ように思えます
しかも誰にでも寄って行くし、人ごみに連れて行っても動じなくなっていました

まだまだラピスの修行は続きますが・・・
ラピスにとってイイ経験になってるようで、この時期に思い切ってお泊り訓練に出して良かったな~と
思います。

訓練も大事だけど、まず人との関係・接し方、犬同士の接し方、犬として大切なことを学び。
生活の中には我慢しなくてはいけないこともあれば、楽しいことも嬉しいこともある・・・
そんな中でラピ自身、精神面でも成長しているように思います。

また明日から訓練所での修行再開ですが、またラピスにとって良き経験と糧になると思います

ラピス、頑張れ~

ラピ「任ちぇろ

【2012/05/28 17:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日のブログにアップさせてもらったアテナ家レアの交配情報

アテナママから連絡がありまして・・・

4頭のオチビちゃんの受胎確認できたそうです

アテナ家・レアさんおめでとうございまーす


出産予定日は、6月26日当たりだそうです!!
白くて、コロコロのオチビちゃんたちがうまれてきます!!

レアさんも仔犬も健康で無事な出産でありますように

仔犬についてのお問い合わせは、
ドッグズ ライフ サポート」へのご連絡
または
ブログ「How many labs」のお問い合わせメールからお願いします

【2012/05/23 17:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日ブログでもお知らせしましたように


(この子はアロマの前回の仔犬

アテナ家のラブラドール(callname レア)が交配しました

<レアについて>

犬名:Lola von Bizen Hutte-ローラ フォン ビゼン ヒュッテ-
callname:レア

生年月日:2009.11.18

ショー暦
JKCチャンピオン
2010年 警察犬協会日本審査会 特幼犬牝 隼プリンセス
2011年 警察犬協会西日本審査会 若犬牝 チャンピオン

血統
父犬:Foxrush Blue Mist-フォックスラッシュ ブルー ミスト-
代表賞暦:JKC チャンピオン
母犬:Aurora of King-craft Star-オーロラ オブ キング クラフトスター
代表賞暦: 日本警察犬協会 日本チャンピオン 成犬牝組 チャンピオン

レアの父犬は英国Foxrush犬舎からの英国輸入犬で、血統はFoxrush犬舎を代表
する犬たちの血統で構成され、また母犬には英国Rocheby犬舎のRocheby Buckskinや
Rocheby polkadotなど有名犬血統が入っています

レアは、骨量・身体の幅もありガッチリした、白っぽいラブラドールです


交配相手は、
英国Rocheby犬舎からの英国輸入犬で、JKCチャンピオン、警察犬協会日本チャンピオンです

レアは優しく・明るく、でも謙虚な部分がちゃんとある子なので、生まれてくる子は家庭犬としては勿論ですし、
犬と一緒に何か挑戦したり楽しみたい方には、お勧めです!!

色はイエローのみですが、とても白っぽい仔犬が生まれてくると思います

仔犬について、もっと詳しくお話が聞きたい方や仔犬を希望される方は
ドッグズ ライフ サポートへのご連絡
または
How many labs」のお問い合わせメールにお願いします

【2012/05/19 17:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

ブログを見てくださってるみなさん、ブログ放置しててすみませーん

さてさて、ラピたん・・・
先月終わりから、いつもお世話になってる訓練所さん「ドッグズ ライフ サポート」での
お泊り訓練開始しました

ラピス、来年のPD日本チャンピオン審査会出場目指して頑張ってますが、その前に訓練資格を
採らなくてはいけないんです


それに子供から大人になりかけの生後10ヶ月の月齢になったラピちゃん・・・

沢山の犬たちや人と触れ合えることで気持ちも逞しくなるだろうし、何が良いことで何が悪いことか、
社会化を身につけるには大切な時期なんです。

訓練所さんに置いて帰るときは、寂しがるかな・・・と思いきや

ケージに入れるとくつろいで「ママ、バイバーイ」状態

今じゃ、訓練士のKさんにベッタリ

訓練は勿論ですが、体調や食欲も良く見て管理してくれてるし、可愛がってくれるし
本当に安心してお願いできてます。

しかもラピス自身が、家から離れても楽しくお泊りできてることが何より嬉しいし、安心

しかーーーし、

ママが超寂しい・・・

って、ラピス頑張りよるし、楽しんでるし、その中でのラピスの成長がまた楽しみです


そうそう・・・
明日、また詳しく記事を書きますが・・・

アテナ家のラブ(レア)が交配しました


【2012/05/17 14:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
