英国ラブラドール中心にラブラドールの繁殖をしています。

先日、夕方涼しくなってから、アクアをみんなと庭で遊ばせてみました


ピンクとはテラスで何度も遊んでたので、ラピスがどうかな~と思い見ていたら・・・

アクアが寄って行ったら、クンクンクンン
嫌がりもせずジーーーとしてました

アクア「おっぱい出まちゅか?」

ラピ「ボク、男なんで出まちぇん。ありまちぇん。」


それから、アクアもラピスに着いて回る

二頭一緒に行動していると、毛色も似ているし、親子みたい(笑)


ラピスが水飲みに石の上に上がったら・・・
「あたちも!あたちも!うーーーん!!」と必死のアクア

それを横で見ていたピンク・・・


ピンク「あたしも、うーーーーんでし

【2012/09/10 14:15】 | 未分類
トラックバック(1) |

アテナ家からうちに来て、丁度一週間

最初は、トイレもたまに失敗してたんですが、今ではペットシーツでは完璧だし、ワンツーワンツー
の掛け声でオシッコはできるようになってきました。

本当に手が掛からないので、仔犬部屋に放して他の犬たちの子としてても一人で遊んで待ってるし、
トイレしたくなればちゃんとシーツでしています

本当にお利口

でもバリケンはチョットまだ苦手かな

少しづつだけど、色んなこと覚えて、色んな経験させていきたいと思います。


仔犬部屋の掃除してると、ボールを持って来てお誘いに来るアクア

それでも床拭いて掃除してると・・・
背中におんぶ状態で飛びついてきて離れないので・・・

・・かわいい・・・

親バカですね。

でもこの時期って本当に感情豊かだし、色んなことが成長に関わってくると思います。

本気でカワイイ!大事!って思う気持ちは一杯、仔犬のうちから伝えていきたいし、その中で
いけないことはいけない・叱るべきときは叱って、信頼関係を築いていきたいと思います

【2012/09/08 11:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

ラピ「お家の中に何かいるんだけど・・・
チョコチョコ・・何か動き回ってるんだけど・・・



ピンク「別に怖いものじゃないでしよ
ラピちゃんの妹分でしよ


ラピ「何ちょれ!!怖い?怖い?」


ナツ「全然怖くないわよ
ラピもシッカリしなさいよ


ラピ「・・・・・・」

~新入りさんのご紹介~

6月22日生まれ
アクア 女の子

先週の金曜日に家にやってきました

アクアは・・・
な・・なんと!!!アテナ家レアっ子のピンクリボンちゃんなんです

ピンクリボンちゃんというより、産まれたときはウンP色の黄色に染まって、しばらくレモン色だったんで、新色レモンちゃんだったんですが(笑)
過去の記事にも写真UPしてますww

正直言って、まさかこの子とご縁があるなんて・・思ってもいませんでした。

出産から立ち合わせてもらったり、成長を見せてもらったり。

今までの色んな思いを断ち切らせてくれたのもレアっ子軍団の出産の時だったし。

ずっとずっと待ちに待っていた仔犬とのご縁

アクア、うちの子になってくれてありがとうね

アクアの名前は、天然石「アクアマリン」のアクア

別名「天使の石」ともよばれ、全ての生命原である母なる海の象徴の石であるアクアマリン。
人に生命にやすらぎと周りの人に対しても優しさと穏やかな心をもたらしてくれる石なんです。

アクアはこれから家族の一員として、パートナーとして一緒に生活していきます。
ドッグショーや審査会・競技会にも挑戦していきます

色んな経験を一緒にしながら、逞しく優しい子に育てていきたいと思います

アクアの成長もブログに綴っていきますので、皆さん、これからもヨロシクお願いします

【2012/09/03 14:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


yuki
残ね~ん。6月22日産まれでした~( ̄▽ ̄)

アクア、優しく逞しい子に育ってね!
お姉ちゃん、お兄ちゃんと仲良くね!
ラピスは…スグに負けちゃうんだろうなぁ(笑)


yukiさんへ
クー
返事遅くなってゴメンなさいv-12

お陰様で、アクアは本当にイイ子です!
トイレトレーニングもしてくれてたので、本当に助かってます。

ラピスは、ちょっとアクアに慣れて一緒に遊んであげてますが、吠えられたらクーーーンとへこむv-21

今度また遊びに連れて行きますv-10

コメントを閉じる▲
