英国ラブラドール中心にラブラドールの繁殖をしています。


2012年6月22日(金)
レアさんポンポンポーンっと10頭の仔犬を産みました

私とヤスさんも立ち合わせてもらいに行ったときには、アテナママと訓練所でよくお会いしてるFREEDOMさんの奥さんが頑張っていました

レアさん産み方・・・上手すぎ

でも、いくら安産といっても母体は体力を使い果たします。

レアさん、10頭も本当にお疲れ様


な・・なんと・・新色登場

いえいえ、胎盤の中でウンピーしたらしく、ウンピー色の黄色に染まっていました

本当にレアさん頑張って頑張って、アテナママもみんなで見守る中10頭生まれましたが、1頭は生まれた時から少し呼吸が苦しそうで、擦って刺激したり温めたりしましたが、次の日の朝、アテナママの腕の中で亡くなりました。

オチビちゃん、頑張って生まれてきてくれて、ありがとう
また絶対会おうね!!



そして昨日アテナ家へお邪魔すると・・・

シロクマの赤ちゃん!!
に成長していました


カワイイ・・・

とにかくカワイイ・・・


目も開いて・耳も少し聞こえるようになってました

しかも体重2キロ超え!!


またまたこんなカワイイ寝方・・・

しかしビックリしました

レアっ子軍団、骨量ガッシリでおっきい・・・

だけでなく!!
身の詰まり方がすごいんです

太ってるんじゃなく、これから大きくなっていく中で身体つくりに必要な身がシッカリ詰まってて、
同体もギュッと詰まってまして・・・

正直な話、こんなにシッカリした仔犬、いままで見たことなーーーい


尻尾も短く太く、まっすぐなオッターテイル

オッターテイルは日本語でいうと、カワウソの尻尾
ラブラドールの特長の一つです。

ラブラドールでも中には、生まれたときから尻尾がほーーそかったり、長くて湾曲している子もいます。

でもレアっ子は、みんな短く太く、真っ直ぐ

本当に将来が楽しみです
ドッグショーや審査会、訓練競技会も楽しめるだろうし、家庭犬としても家族の一員・良きパートナー
となると思います


只今、男の子のオーナーさん募集中です
仔犬を希望される方や見学を希望される方は
ドッグズ ライフ サポート」へご連絡
または
How many labs」のお問い合わせメールにご連絡下さい。

レアさんのオーナーさんであるアテナママが、仔犬について~ラブラドールについて・飼育についてなど、きちんと説明してくださいます


それから・・・
実はね、レアさんの出産に立ち合わせてもらうまで、本当は出産の現場が少し怖かった
以前もお話したと思うけど、アロマの出産が本当に騒然とする状況で今でも思い出すと涙が出そうになる・・・

出産が怖いブリーダーなんて聞いたことないよね・・・

とか、実は心の中で自分との葛藤があったんだけど

でもね、今回、レアさんの出産に立ち合わせてもらって、レアさんの一生懸命お母ちゃんする姿・小さな命と向き合うアテナママの姿みて、涙でそうになりました。

一生懸命お乳吸って、ウンチしてオシッコしてネンネする子達みてたら、当たり前のことなんだけど、健康であること・生まれてきてくれたことが、どれだけ有難くて幸せなことか・・・
改めて実感しました。

自分の中の葛藤や問題が、スーっとなくなった気がします。

レアさん、本当にありがとう





【2012/07/14 17:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


yuki.
こうやって見ると・・・
本当に真っ黄色ーーー!!
結のママさんは「レモン色」と呼んでましたよ(爆
手伝いに来て貰ってヨカッタ~♪
FREEDOMさんも前日遅くまで一緒に待機
してくれて、朝からまたまた来てくれて
皆さんのご協力に感謝!です。
人手が足りないからねぇぇ(^^;
また遊びに来てね~

yukiさん
クー
まさか新色がでるとは・・・ww
本っ当に結ママさんの言うように、レモン色の黄色でしたもんね~
あのまま大きくなったら・・・・

うーーーーん(--:)

FREEDAMさんもお店もある中、本当に良くしてくださって有難いですよね!!

出産って命がけで・大変だけど、本当に感動させられるし、みなさんが我が犬のように心配してくれたり、協力や応援してくれる気持ちがまた嬉しいね(^^)

今からギャングに成長していって大変と思うけど、子育て頑張ってね~!
また遊びに行かせてもらいまーす(^^)
(遊ぶだけでゴメンネ笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こうやって見ると・・・
本当に真っ黄色ーーー!!
結のママさんは「レモン色」と呼んでましたよ(爆
手伝いに来て貰ってヨカッタ~♪
FREEDOMさんも前日遅くまで一緒に待機
してくれて、朝からまたまた来てくれて
皆さんのご協力に感謝!です。
人手が足りないからねぇぇ(^^;
また遊びに来てね~
2012/07/16(Mon) 10:03 | URL  | yuki. #jEdBk3EI[ 編集]
yukiさん
まさか新色がでるとは・・・ww
本っ当に結ママさんの言うように、レモン色の黄色でしたもんね~
あのまま大きくなったら・・・・

うーーーーん(--:)

FREEDAMさんもお店もある中、本当に良くしてくださって有難いですよね!!

出産って命がけで・大変だけど、本当に感動させられるし、みなさんが我が犬のように心配してくれたり、協力や応援してくれる気持ちがまた嬉しいね(^^)

今からギャングに成長していって大変と思うけど、子育て頑張ってね~!
また遊びに行かせてもらいまーす(^^)
(遊ぶだけでゴメンネ笑)
2012/07/16(Mon) 14:12 | URL  | クー #co9xvPLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
