英国ラブラドール中心にラブラドールの繁殖をしています。


先日、訪問販売風のおばちゃんが来て・・・

そちらも女の子のラブちゃんを飼ってるらしく


ラピスを見るなり
「いやぁ~カワイイ

ラピ「どーもどーも!!そうでちゅか

いつもチョット吠えてしまうラピスも嬉しいのかブンブン尻尾振って横にいまして


「でも・・ラブラドールのオスって大変じゃないですか??大きくなるし、力強いでしょ??」

ラピ「(聞き捨てならなーーーーい)」


ラピ「あの・・ちょんなことありまちぇんよ

「発情だってあるし、マーキングだってするし。でもやっぱり大きいのと力が強いのがね・・・飼い主さん、女性なのに大変ですね~笑」


ラピ「ちょ・・ちょんなことありまちぇんってば!!それにママは、この体格なんで大丈夫でちょーが!!見て分かるでちょーが!!」

・・・・・ビシッ・・


で、宗教のパンフ置いて去っていったおばちゃん

ラピ「ありがとうございまちた~またお越ちくださいまちぇ~(ママのマネ)

感じのイイオバちゃんでしたが、ちょっとズケズケ言われました(笑)

確かに、最近ラピ連れてると「ラブのオスって大変じゃないですか!!」と言われますが・・・

でもラピスを飼ってて、大きいから大変とか・・言うこと聞かないとか・・全然ありません。
しかもラピスに引っ張られたり、扱かされそうになったりとかも全くありません。

むしろ、うちは女子チームの方がパワフル

オスだからマーキングもしますが、アテナママによれば、これは小さい頃からのトレーニングでどうにでもなるそうです。

しかもオスって結構・・いや、めっちゃ人にベッタリさんなんですよ。
私が外で掃除したり片づけしてても横でジー・・・
ちょっと移動するとのっしのっし着いてきます(笑)

車に乗せて出かけて、運転に集中してだまーってると、うしろからツンツン

ラピスを飼うまで、私もオスは大変・・・というイメージはありました。
けど、ラピスがうちに来て、その固定観念は間違ってたーーーと思います。

勿論、悪戯もするし、怒られることもいーっぱいします。

性別関係なくどの犬にも言えることだけど・・
カワイイだけではダメで、いい事悪い事の区別と理解・色んな人と色んな犬と触れ合ったりすることで色んなことを学んで、大変と言われるラブラドールのオスだけど・・全然大変じゃない・今のラピスがあるんだと思います。

ラピ「ねっ

今、アロマが訓練所で修行中です。
気持ちも身体も逞しくなってる様で、アロマの成長も楽しみです


スポンサーサイト

【2012/08/04 09:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
